2015年09月13日

自宅のリビングにて、、、

 先週初めに久しぶりに研究室に出てきたものの、教授懇談会、教授会と来客で半日を過ごして本来の仕事である研究のことは考えられずに終了。次の日はEditorial member を務めている雑誌に投稿された論文のトラブル(まさしくトラブル。このことについては改めて書きたいと思っている)を処理して、午後から「あわじフォーラム」に向かった。

 あわじフォーラムは8日から11日まで開催される。その間の運営会議や組織委員会議で、さらにお役目を頂戴してしまい(へろへろー)、適当に講演を聴いて(「あわじフォーラム」、この頃は盛り上がらんなーと確かに感じている)、適当に飲んで、、10日の昼には会場の淡路島夢舞台をあとにした。

 11日は宮崎大学である会議に出席。11時50分に宮崎空港着で17時40分には同じ空港を離れた。宮崎には何度も訪れているが、最短の滞在時間だった。12日の土曜日はさすがにヘロヘロで日中は寝込んでしまい、研究室に遊びに来た、以前の留学生ジェーンには会う事ができず。、、ジェーン、すまん。 夜は大学時代の恩師の小崎先生を囲む会に出席したものの、体力が持たず1次会で失礼した。こういう事って、あんまりないんですけどね、、。

 んで今日。朝から、研究室でどうしてもせねばならぬ仕事を終えて帰宅し、いまリビングでヨタクタとこれを書いている。明日に今日の続きの仕事を終えたら、明後日は東大で講義をする。

、、、、、ビールでも飲もっと、、。


、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく


posted by Yas at 17:39| Comment(0) | 科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]