2013年11月27日

へりこぷたあ から こんにちわ

 ラジコンのヘリコプターを買った。

Heli3.jpg 別に、ストレスのあまり、大空を飛び回って自由になりたいとか思ったわけではない。小さい頃から欲しかった憧れのラジコンだ。いつか買いたいなとキッカケを窺っていたのだ。んで先月、自分の誕生日にふと「買っちゃお」と、Amazonでポチッとした。
 3.5チャンネル。カメラ搭載。USB経由の40分ほどの充電で、7ー8分間飛行可能な優れものだ。前進、後退、方向転換も自由自在で快適だ。

 ヘリコプターのラジコンというやつは操縦が難しい、と聞いていた。そこで、自宅の部屋で操縦の腕を磨いて、少し慣れたところで、MacBook Air の PhotoBooth をオンにしてその前を飛ばせてみた。ふっふっふ。いい感じだ。ふっふっふ。

 「へぇ、面白いね。んで、何に使うの?」と家内が云う。、、、、いえ、何にも使いません。ただ飛ばすだけですけど、、、。、、え、えぇっと、このヘリコプターは、カ、カメラ搭載だっ! 暗視対応だぜぃ、、。

 操縦に慣れてきたので先日、研究室に持っていった。やっぱり研究に疲れた時には、ヘリコプターを飛ばすに限るぜ、、へっへっへ。

 ひと月ほどの練習の成果で操縦は自由自在じゃ。ほりゃほりゃ、どうじゃっ。
 と、調子に乗って飛ばしていたら、天井に衝突して墜落させてしまった。んで、後部のプロペラとモーターが割れて外れた。

、、、ちゃんちゃん。


、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく

posted by Yas at 21:45| Comment(0) | コンピュータ & ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]