2013年09月24日

気分は新 iPhone

 iPhone 5s/5c の販売台数合計が発売三日目で900万台を突破したとか、、関係者のみなさま、おめでとうございます(といっても関係者の人はあんまりこのブログを見てないと思うけど)。

 最近アップデートされた iOS7 。早速インストールしてみたけれど、なかなか使い勝手が良くて気に入っている。勢いに乗って iPhone も買い替えようかな、、、なんて調子に乗れるわけもなく、あと1年以上は愛機 Yas Phone 5 (iPhone5です)を使い続けることになりそうだ。

しかし気分は変えたい。ということで、プラスチックカバーケースを買って、保護フィルムも貼り替えることにした。私には iPhone 3 の時代から心に決めているカバーケースがある。パワーサポート エアージャケット という製品だ。このカバーは、他の製品に比べてとっても薄い。カバーの存在を忘れるほどだ。私は実は iPhone 3 で使っていて、とても気に入っていた。しかも保護フィルム付きでお得、、。。ただ、iPhone4 の時は、ちょっとフィットしなかったので、買ったけれどすぐに取り外していた。なんか、 iPhone 4 のときは違和感を感じたのだ。けれど、iPhone 5 用はなかなかよろし。かなりぴったりフィットする。

 実は、私は、携帯電話に分厚いカバーをつけたり大げさなストラップをぶら下げたりしている人を見ると、「開発者がどんな思いで、その携帯電話の小型軽量化を図っていたのか、わかるか? それを、そんな大きなものを取り付けて、開発者の思いを台無しにして、なんたるこっちゃ、、」とお小言を垂れたりする。そんな手前、プラスチックカバーをつけた iPhone を見られたりすると、ちょっとバツが悪い。、、、

 まぁいいか、。「このエアージャケットを開発した人は、身を削る思いで、こんなに薄いカバーを作ったんや。これを使わんでどうする!」ということにしておこう。

 
、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく


posted by Yas at 22:53| Comment(0) | コンピュータ & ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]