2013年08月29日

いい気ブン、、。

 微研の新南館(正式には最先端なんちゃら棟、、この建物、すでに正式名称で呼ばれない運命の予感がする)のこと。ちゃくちゃくと引っ越しが進められていて、どうやら6階部分の引っ越しはほとんど終了した模様である。9階建てなのに、なんで6階が一番最初だったのか、よくわからんが、、。今夜、帰宅時に新南館(正式名称では呼ばれんな、、きっと、、)を見上げると、たしかに6階の窓だけ明かりが灯っていた。

 研究室の引っ越しとは別に、1階の福利厚生施設部分は、いち早く整備が進められている。その一部はレストラン(カフェ?)である。そして、それとは別に、、、

IMG_1864.JPG コンビニエンスストアのセブン-イレブンが入る。きっと微研・iFReC の大勢の人がこれの開店を待ち望んでいるんじゃないかと思う。弁当やサンドイッチやおにぎりはあるし、ATMもあって銀行振込みもできる(すぐ前に郵便局があるんですけどね)、、。これは絶対便利だ。まさにコンビニエンス・ストア、、。


 コンビニの開店を待ち望むなんて、どこか田舎町の住人みたいだが(あ、なんか差別発言、、)、よく考えてみると大学のキャンパスの中なんて周辺の利便性とは何の関係もなくて、陸の孤島みたいになってしまっているものだ。キャンパスがデカければデカイほど、そうなってしまう。ほんとに今まで不便だった。不便が普通だったけど、これからは違う。

 セブン-イレブンさん、これからよろしくお願いします。、、、この店は明日の朝、8時に開店する!

 ただし、私は明日、東京出張で大学にいない。、、、断腸の思いである、。


、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく


posted by Yas at 23:40| Comment(2) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。

引っ越しは、北館を核物に間貸しする都合上、6階がトップバッターになりました。
あとは先生方のご都合を勘案しつつ、どうしても動かせないところから埋めていったので、このような予定になっています。

最先端感染症研究棟……たしかにいまだ定着していない感じがひしひしとします(笑)。
たぶん融合棟と同じく「先端棟」という略称だけが定着して、正式名称はあまり呼ばれないまま……という予感がします。
Posted by ジムノF at 2013年08月30日 12:55

 コメント ありがとうございます。なんだか、やはり統一的な名称にしたほうが良かったのかもしれませんね。まぁ、通称でもなんでも、一定の名前で落ち着けばいいのですが、、。

 引っ越しの差配、大変なことと思いますが、よろしくお願い致します。

Posted by Yas at 2013年09月01日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]