2012年11月25日

我が輩は風邪である

 辛気くさい話が続く私のブログ、、。

 体調を崩して寝ていた(テレビを見ていたとも言える)のは木曜日と金曜日。土曜日はどうしても済まさねばならぬ用事を済ましたあと、昼前にラボに出た。当然、雑用が溜まっている。土曜日ゆえ、処理しても先方が確認するのは月曜日以降になるはずなのだが、月曜日は月曜日で仕事の予定がたくさん控えている。雑用をつぶすのは土曜日が一番なのだ。家の中で寝ているとそれほどではないが、ラボに出て立って動き回ると身体が本調子でないのがよくわかる。コンピュータを叩いていてもすぐに息切れしたが、結局、昼前から夜になるまでずっと雑用をこなして過ごした。

 翌日、つまり今日。身体がだるいが、忙しくて数週間手を入れることができずにコケで汚れまくっていた90 cm の熱帯魚水槽を掃除する。掃除が終わると、たまらずソファに寝そべって過ごした。今日のテレビ野郎(私のことね)の好物は「アメリカンフットボール/関西学院大学 vs 立命館大学」である。ボンヤリうつらうつらしながら、関学QB畑くんの華麗なスクランブル・ラン(こんな言い方あるのかしらん?)を眺める。、、、立命大のみなさん、残念でしたね。4回のターンオーバーは痛いわな、、。それにしても身体がだるい。この日、大阪や神戸や北京ではマラソンで頑張ってる人もいるのに、我が身はこのていたらく。あら情けなや、、。

 ところで一昨日11月23日は、私ら夫婦の結婚記念日であった。ということで、夕食に外へ出かけることにした。レストランで食事をしていると、まだ7時頃なのにすでに眠い。やっぱりちょっと背筋がだるい。帰りに「やっぱ、風邪やな」とつぶやくと、「なにをいまさら、、、風邪に決まってるがな」と家内に言われた。

 そうか、やっぱ風邪か、、。しかし明日も休んだりしたら、ろくでなしである。ビールを飲んで早めに寝ることにします、、。


、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく


 


posted by Yas at 22:03| Comment(0) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。