2011年08月02日

この夏、ボーナスで買ったもの

 この夏のボーナスでこんなものを買った。値段の安いものから、、。

IMG_1011.jpeg 扇風機。
 
 みなさん、この夏の節電対策に扇風機の購入を考えながら、店頭に全くないので諦められた方も多いのではないだろうか。
 ウチもそうだった。この扇風機は家内が新聞チラシを毎日チェックして、先日、執念で購入した。トーシバ製。

 リモコン付きで、優しい弱風で涼ませてくれる。今年の夏は、夜の気温がまだ低いのとこの扇風機のおかげで、今のところ安眠できている。



 自転車用空気入れ(フロアポンプ)。

IMG_1013.jpeg これまでに使っていた、1,500 円前後のフロアポンプのバルブが空気漏れするようになったので、少しいいのを買った。トピーク社製の JoeBlow Pro という製品だ。この製品はアダプターなしで、フレンチバルブ(プロント君ね)とアメリカンバルブ(チキット君)のどちらにも使えるので便利である。ストロークが長いので楽チンに高圧までもっていける。空気圧計もしっかりしているようだ。以前まで使っていたフロアポンプの空気圧計は、この JoeBlow Pro の空気圧計よりも1割ほど低く表示していたみたい。フロアポンプの購入を考えている方にはお薦めする。



 MacBook Air 11インチ。

IMG_1009.jpg 昨年の10月に前のモデルを買ったばかりだが、色々と事情があってもう一台買うことにした。へいへい買ってばっかりですいません。なんせ、アップルのイヌですから、、、。OSX Lion はなかなか洗練されている。ただし、仕事に使うためには対応ソフトを買いそろえないといけないので、仕事場のMacはしばらく Snow Leopard で頑張るつもり。

 あとひとつ。眼鏡を買おうかな、、。いまの眼鏡(家で使ってる)、少し傷がついてしまったので、、。、、、、老眼ではありません。
近視用ですから、、、、念のため、、。

、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックグッド(上向き矢印)をよろしく

posted by Yas at 23:19| Comment(4) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーナスですか?

今の時代、ボーナスがあるだけすばらしいです。

それはそうと最近はめがねの値段が下がって、しかも質がよくなってますよね。昔は私の近視をめがねで矯正するには、分厚すぎるレンズになってしまい、あきらめてましたが、去年、いいめがね(レンズ)に出会えました。




遠近両用はどうなのか存じませんが。
Posted by nieppi at 2011年08月03日 08:26
光るキーボードに目が眩み、後を追わせていただきました。私の場合は単なる買い換えですから、犬以下の林檎の下僕です……。
Posted by morio0101 at 2011年08月05日 13:48

 流行の JINS みたいな、お値打ち価格でおしゃれな眼鏡が欲しいね、、とか云うてんと、作りにいけばいいんやけど、なんせモノグサでね、、。えいやっと思い切らないと、休みの日に家を出て何かをする気にとてもならん。

 これでもっと年を取ったらどうなることやら、、いまからおそろしい、、。

Posted by Yas at 2011年08月07日 11:42

morio0101 さん、、、われわれはこうやって、一生アップルの製品を買い続ける宿命を背負って生きていくんでしょうか、、? と疑問を抱きつつも、Win PC を購入する自分の姿は絶対想像できません、、、。

Posted by Yas at 2011年08月07日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]