2010年10月26日

これからなのだ

本日は、毎月恒例の微研集談会の日であった。担当分野はゲノム情報解析分野とわが分子細菌学分野である。集談会は担当分野が発表する。それで、今回の演者はシショーにお願いした。シショーは満を持しての登場である。

彼がうちの研究室にやって来てもうすぐ3年になる。最初から毒素の仕事をやってもらうつもりはなかった。今日はそんな彼の3年間の成果を発表してもらった。当分野初の、毒素の生化学ではない研究の話題である。

この仕事の元になるアイデアを考えついたのは7年ほど前のことだ。アイデアを実現するために色々とやったがうまくいかず、結局仕事が動き出すのには、シショーの参加を待たねばならなかった。私の大雑把なアイデアと強引な提案を具体化してくれたシショーに感謝したい。

まぁ、しかし、これからである。他のスタッフが担当してくれている新しい仕事も動き出している。、、分子細菌学分野はこれからなのだ。、、、これからもよろしく。

あ、昨日ワイワイ書きたてた MacBook Air ですけど、

image-20101026214017.png

現在こういう状態です。ということで、今日は iPhone からのアップです。

使用感などは、また明日以降に、ご報告しますです。(あ、報告しないかもしれないけど)

とにかく、またあした。

* 上のアップから二時間後、MacBook Air で書いております。うーむ。まだ、どうだか全然わからんが、とにかくいい。ふっふっふ。とにかくいいのだ、、。



、、人気ブログランキング参加中です、、
人気ブログランキングへ
応援のクリックをよろしく





posted by Yas at 21:44| Comment(2) | 科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメントをありがとうございました。
晴れて同じ日にAir仲間になれましたので、御礼代わりのご挨拶をと思いまして。13インチなんですね。私もこれから盛大に愛でてやるつもりでおります。
Posted by morio0101 at 2010年10月27日 02:13
 morio0101さん、コメントありがとうございます。買ったのは11インチです。ちょっと写真だと13インチに見えますね。いやいや今回発表されたラインナップだと、間違いなく11インチの128GB にUSキーボードがベストチョイスです。

 ところで、いつもブログを楽しく見させていただいております。これからもよろしくお願いします。

Posted by Yas at 2010年10月27日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]