2007年06月02日

静かな夜、日ハム X 阪神 九回表満塁ホームラン

 このごろ日本らしくない(大阪らしくないというべきか?)さわやかな天気が続いてるだす。
湿気もなくて、なんかどっかの高原みたい。夜もさわやかじゃ。膝にのせたこのコンピュータの熱さえなければ、最高なんじゃけど、、。コンピュータって、なんでこんなに熱を出さなあかんのやろか?まぁ一所懸命考えてるからアツなるんやろなぁ、、。

 今夜、家内は古い友人と泊まりがけの同窓会で故郷の方に帰っていていない。娘と二人だけである。気兼ねする人もいないので、TVを無音にして日本ハムー阪神戦を映しながら、先日買ったスピーカーを通じて音楽を静かに聴いている。聴くは「cure jazz」(UA X 菊池成孔)、、んーっ、気持ちいいざんす。

 TVの中のプロ野球は、ダルビッシュくん絶好調で阪神のボロ負けの様相だ。最近知り合いになった方などから時々、「ホリグチさんは筋金入りの阪神ファンでしょうね?」と尋ねられることがある。ハイ、昔はそうでしたが、今はそれほどではありません。あの頃は巨人のユニフォームを見るのもイヤでしたし、血眼になってTV画面に向かって絶叫しながら阪神を応援したものだす。けど、20年ほど前の掛布雅之選手の引退のときの、あまりの球団の冷たさに落胆して阪神ファンをやめた。んでそのおかげで、プロ野球全体を楽しめるようになった。上原が投げるのなら巨人戦でも見るし、ヤクルトの高津には頑張って欲しいし、かけだしの頃のイチローをグリーンスタジアムで何度も見ることができたのも、阪神一筋をやめたからこそだ。阪神戦といえば、いまは藤川くんを見るのが楽しみ。とにかくキャラクターの立っている選手が好きだ。中日の川上憲伸とかね、、、あれ?投手ばっかりか?、、まぁいいや。

 あ、いま、金本選手が満塁ホームランを打った。音消してるからすぐにわからんがなぁ〜、、。3点差になった。、、ちょっとテレビに集中しよっと、、、。それではみなさま、よい日曜日をお過ごしくださいませ。
posted by Yas at 21:13| Comment(0) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]