2010年07月06日

iPad ご購入、おめでとうございます

 このブログでも何度も書いているように、私は自他共に認める「アップルのイヌ」である。Macをはじめ、アップル製品をフルに使って仕事やらなんやらを楽しんでいることをみなさんがご存知だ。だからなのかどうか、iPad を手に入れた周囲のヒトタチが、印象や使用感などを頼みもせんのにいちいち私に報告してくれる。なかには A Hill 教授のように、ただ自慢するためにコメントするタチの悪い人もいる。 A. Hill 教授だけではなくて、あの人もこの人も、「すごいですよ〜」とか「便利だよ〜」とか、、。

 だけどね、、私は iPad を買うつもりはないのですよ。いまのところ、、、。

 前にも書いたけど、Mac は仕事、iPhone は携帯電話という私にとって柱になる使い方がある。それで重宝しているし、付随する色々なことで楽しんだりもするのだけれど、iPad にはそれがない。だから今のところ買う予定はない。今後、iBook やその他の電子書籍環境が充実するか、Keynote のプレゼン装置として Mac との連携が完璧になる(そのためには iPad にフォントを自由に追加できるようにならないといけない)か、というようなことがないと、いまひとつ購買意欲が湧かない。

 だから、もういちいち知らせないでくださいね。みなさん。

posted by Yas at 21:28| Comment(1) | コンピュータ & ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上記の件、了解しましたー。
iPadより送信します(笑)
Posted by 阿部 at 2010年07月08日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]