2010年05月27日

iPad 前夜

 明日は iPad の発売日!

 というのとはまったく関係なく、研究室に吉森先生が「挨拶に」とお見えになった。引っ越しの後始末のモロモロが全て終わった、とのこと。しばらく馬鹿話で過ごす。吉森先生、ほんとに懇意にしていただいて感謝しております。私がお付き合いさせていただいた方々の中には、ときどき吉森先生のように、知り合っていきなり親しく接してくださるようになった方が数人いらっしゃる、、。あ、その話はまた機会を見て書きたい。今日は、iPad の話。

 iPad は私にとってコアになる使用方法がないので買わないというのは以前に書いた。唯一気になっていたのは「iPad でKeynoteのプレゼンができる」という点だったのだけれど、フォントを iPad にインストールできるのかどうかわからないので、いまのところペンディング。そのあたりがわかったらまた考えることにするけど。あと、リモコンだ。プレゼンのときに iPad に対して使えるレーザーポインタ付きのリモコンが使えるかどうか、、。

 ということで、ITデバイスとしてよりも Keynote のプレゼン機としてちょっと興味がある iPad。明日早々に手にした人がいたら、その辺のこと教えてね。

posted by Yas at 23:34| Comment(0) | コンピュータ & ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]