2008年09月23日

秋とは名ばかり、まだまだ暑い。

 久しぶりに祝日をほんとにゆっくり休ませていただいた。

 朝、寝覚めがすっきりしていたので、プロント号で武庫川を南に下ってみた。武庫川西岸の河口は鳴尾浜一帯である。ここには温泉プールのあるリゾート風設備、釣り公園、それから阪神タイガース2軍の練習場である鳴尾浜野球場がある。

 そのあたりをひと回り、、んで、せっかくここまで来たので、、、

IMG_0096.JPG やはりここに来ない手はない。昔は熱狂的な阪神ファンだったというよしみで、苦しい戦いが続くタイガースに声援を送る。今日は横浜戦のナイターが予定されている、といってもまだ朝の9時前、周囲は閑散としている。、まぁ頑張ってくれたまい。「ろぉぅっこー おろ〜しにぃ〜♪、さぁぁっそぉお〜とぉ〜♬、、」昔は声が嗄れるほどよく歌った六甲颪を口ずさみながら伊丹の自宅に帰る。甲子園球場から自宅まで、まっすぐ帰ると自転車でも30分の距離なのだ。

 帰ってきて、音楽を聴きながら、寝そべったり熱帯魚水槽の手入れをしたり、、去年買ったスピーカが iTunes からの音楽をいい音で鳴らしてくれている。久しぶりに気持ちいい休日じゃ。

 それから、近々購入する予定の液晶テレビとそのオーディオ出力機器を物色に近所の家電量販店に行く。、、が、最近はネット経由で買うのが一番安い。圧倒的に安い。だがそのためには品物の知識をしっかり仕入れねばならん。そんなこんなで、量販店の中で iPhone を駆使しながら値段調査やらスペック確認やら、、。iPhone には、best価格(やっけ?)という、価格.com にダイレクトにアクセスして値段を調べてくれるソフトがあるので大変重宝した。まぁこうやって商品選びをしている時が一番楽しいんですけどね、、。

 あ、それでその阪神X横浜戦がいま終わった。、、引き分け。、、3安打の阪神が引き分けることができたのは、きっと私の六甲おろしのおかげじゃ。

*本日のBGM:高中正義/夏・全・開、Norah Jones/Come Away with Me、Yes/And You And I

** そうそう、それと私の7年来の愛車だったランドギアくんは愚息に引き継がれ、今日、京都の彼の下宿へと旅立った。初めてのロングライドで4時間と少しで伊丹から京大近郊に到着したらしい、、、まぁまぁ、上出来である。

 
posted by Yas at 22:35| Comment(0) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]