2009年07月11日

まぁとにかく3周年

 今日で、Yas's Green Recipes 3周年。書いている本人からすると長いように感じていたがまだ3年。いつまで続けるんやろねー? まったく、、。 いま読み返してみると初期の頃のエントリはカタい。 何かメッセージのようなものを残そうとしていたようで、気負って書いてた様子がにじみ出ていて恥ずかしい。いまはすっかりお気楽ブログだ、、。一日の訪問者数(ユニークアドレスのヒット数)は始めた当初の目標数にもうすぐ達成しそう、,。達成したら報告しますね(みなさんには関係ないことですけど、,)

 ところで、1年前の今日、7月11日は iPhone の発売日でもある。そこで(ということではないと思うが)、私の高校の同級生でバスケットボールクラブのチームメート、さらに今は当研究室の非常食のカップ麺を納品してくれているフルセが、iPhone の購入を決心した。たまたま他の用事でのメールのやりとりで知ったのだが、ちょうどそのとき、私は自転車で大阪市内(自転車屋さんに用事があった)に走り始めていて、「どうせなら」というので心斎橋の Apple Store で彼の iPhone 購入に立ち会うことにした。(別に立ち会ったからって、どうって事ないんですけどね)フルセが担当の人から説明を受けているApple Store の接客カウンターの Genius Bar は 、iPhone 3GS を求める人で、い〜っぱい、、。 ふひ〜、オレも欲しいなぁ、、と思って一応 旧iPhone から買い換えた場合の費用を尋ねたが、、、やっぱ、アカンかな、、お金がかかりすぎ、,。

 ということで私のほうは、近くの巨大自転車屋さん (Y's Road)でいくつかの買い物をした。その報告はまたいずれ、、。

 梅雨の合間のひさびさのポタリング、,。伊丹の自宅 -> 吹田キャンパス(ちゃんと仕事しました) -> 大阪市内心斎橋近辺 -> 伊丹の自宅、で、推定距離 50 km 。んー、、ちょっともの足りんなー、,。なんかいずれどこかで一日100 km くらい走りたいなー。
、、実は密かにそういう計画をしている、,。実現したときは、これも報告しますね(これもみなさんには関係ないことですね、、すいませんね)




posted by Yas at 21:53| Comment(0) | 非科学的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする